nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

サラリーマンが副業をはじめるならブログにするべき3つのメリット!

投稿日:

2017年にサラリーマンの副業が国で認められ、いよいよサイドビジネスをはじめやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。

副業が解禁になったタイミングで副業で稼いでみようかなと思いたったひともたくさんいるでしょうから、その中でブログで稼げるのか?を私の経験から伝えます。

私はインターネットで稼ぐ肌感覚をつかみたくてブログをはじめましたので、おなじようにブログで稼いでみようと考えている人のヒントになるかもしれません。

 

さて、そんなブログで稼ぐというキーワードで検索をしてみると、

  • ブログをはじめたらとにかくたくさんの記事を書いてみよう
  • アクセスすは気にしないでひたすら更新をしよう
  • まずは100記事を書いてみよう

というかんじで、ブログをはじめる人にむけてのアドバイスは、とにかく記事をたくさん書こうというものがほとんどです。

ブログである程度のアクセスを集めるまでには最低でも数十記事のボリュームは必要だけど、数十記事と更新できないで辞めてしまうひとが大半だからこういうアドバイスが多くなるんでしょう。

だからと言って、アドバイスどおりに闇雲に中身のない記事をたくさん書いても、それこそ100記事以上を書いても満足する収入を得られることが確定しているわけではありません。

インターネットで稼ごうとブログを始めるひとが山ほどいるなか、感覚的に100記事を書いたくらいでやっとスタートラインにたてたくらいじゃないでしょうか。

 

簡単に稼ぐことができないブログですがはじめてインターネットで稼いでみようと思い立ったなら、やはりブログから始めるのをおススメします。

それは、ブログでgoogleアドセンスなどの広告収入を得るということを経験することがインターネットで稼ぐというエッセンスを理解するのにもっとも適しているからです。

googleアドセンスではクリックされなくても表示がされることで収入を得られますので、金額は小さいかもしれませんが実際に収入を得るということがアフィリエイトなどに比べて達成しやすいでしょう。

 

それ以外にもサラリーマンが副業でブログをはじめるメリットがありますので、3つの点にまとめて伝えます。


スポンサーリンク

1、ブログは完成すれば大きな手間がかからない

アルバイトはてっとりばやく収入を得る方法のひとつでしょうが、サラリーマンをしながらアルバイトをしても続かないこともおおいし、なにより仕事のあとにアルバイトは辛いですよね。

サラリーマンにブログがあっていると思うのは、記事更新は毎日でも数日おきでも自分のペースで進めるられることがいちばんのメリットです。

労働でお金を稼ぐのならクラウドワークスなどインターネットでも募集をしていますが、自分のペースで進められない仕事もたくさんあるので、自分の時間を大切にしながら副業をはじめたいのならブログは最適でしょう。

 

2、自分の経験や知識が武器になる

高度な知識がひつような訳じゃなくて、こんなこと書いても仕方ないだろうなって経験がブログでは読まれたりします。

そういう意味ではブログ記事のジャンルなんで無限大にあるわけで、こういうジャンルなら書けるって記事をひたすら更新するだけで副業となりたちます。

とくにブログなんてどういう書き方をすればアクセスを集められるなんて答はないようなものだから、自分なりのスタイルではじめられます。

 

一からビジネスを立ちあげようとしたら、企画~営業とビジネスモデルを考えるまでに嫌になっちゃいそうですが、それに比べるとブログはリスクも費用もかかることなくはじめることができます。

そして、googleはIT知識でブラックな方法をつかって上位にもっていこうとする記事よりも、中身のある記事を重要視するように日々進化していて、より稼ぐチャンスがあります。


スポンサーリンク

3、ブログで稼ぐことが他の副業にもつながる

一概には言えませんが、ブログだけで稼いでいこうとしたら強烈な個性とか、ほかの人とは違う何かを見つけないときびしいように感じます。

でも、ブログで稼げるということを経験することが、なによりインターネットで稼ぐというイメージをつかみやすいです。

いつまでもどんな副業をしようか?なんて考えているくらいなら、とりあえずブログでもやってみようかなくらいの軽い気持ちではじめてみるのをおススメします。

ブログで少しでも収入を得られるようになっていくなかで、自然といろんなアイディアが浮かんでくるというか見えてきます。

 

■副業でブログをはじめてみて

ブログをはじめてみて思ったことはブログはメチャクチャ奥深いしインターネットで稼ぐことの原点なんだと思います。

まだまだ微々たる金額だけれども、ブログという媒体をつかって稼げる満足度ってアルバイトで稼ぐ何倍も嬉しくかんじますし、何より成長を実感することができる。

インターネットをつかって広告収入を稼ぐためのスタートラインとしてはブログって最高の舞台だと断言できます。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

75記事をかくとブログアクセスの数が確実に3000PVを超える理由

25記事ごとに0からつくったブログがどんなかんじでPVがふえていくのかをリサーチしていて、今回は75記事目となります。 ちなみに25記事の時点でのPV数はこのようなものでした。   &nbs …

今ほどタイトルのつけ方が必要とされている時代はない

みなさま、こんにちは、 今回は、わたしが最近もっともブログ作成で悩んでいるタイトルの付け方について、書きます。 タイトルの重要性については、 ブログのタイトルにはSEO対策を考えたキーワードを考えよう …

ブログを作るモチベーションを維持するためのコツ3つ

こんちには。 ブログを作りはじめた最初のころは記事を量産する必要が必ず必要になります。 しかし、平日に仕事をしているなかモチベーションを維持しながらブログを執筆するのはやってみると大変です。 そこで孤 …

ブログを作るなら空いた時間を有効に使って書く

いそがしく仕事をしながらブログを作っているとまったく時間がなくて、更新ができていないなんて状況におちいっていませんか? それではスキマの時間を有効につかって記事を書いていかないと、ある程度のボリューム …

つまらない雑記記事でブログを更新し続け「月間9000PV」を達成した話

「雑記ブログでも10000PV!」を達成できそうな、月間9000PVを達成しました。 何にもブログのことがわからない頃から、ひたすら雑記記事を更新しつづけて1年弱。 それだけの時間をかけて「月間900 …