nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

wordpressのブログで10000PVを無料テーマ・雑記記事で達成できた!!

投稿日:

ちょっとでも稼ぎを増やせたらいいなと軽い気持ちではじめたブログも1年以上。

無料テーマ「STINGER8」で、好き勝手なことを書いてばかりだけど、節目の月間「10000PV」を達成することができました!

はじめたばかりの頃は、月間「100PV」だったことを思い返してみると感慨深いものがあります。

 

特別なことは何もしていませんが、コツコツ書いていたらアクセスも増えてきて、気づいたら達成できていました。

はじめた頃、ブログのアクセスを上げる方法なんてものばかり考えていて、なかなか行動に移せなかったけど、

ともかく書かないと何も見えてこないなと、とりあえずやってみようの気持ちで雑記ブログを書いたのがよかったのかもしれない。

 

何はともあれ、とりあえず月間「10000PV」!どんな風にブログが成長したのかを見てください!


スポンサーリンク

月間10000PVのブログになるまでの流れ

1、ブログの基本情報

ブログの内容や記事数など基本情報はこちらを参考にしてね。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメイン
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたことなんでも)
  • 記事数:135記事
  • 掛かった期間:16ヵ月(9000PVからは2ヶ月後)
  • 記事の平均文字数:1500文字
○月間1000PVになったときの情報。
○月間2000PVになったときの情報。
○月間3000PVになったときの情報。
○月間4000PVになったときの情報。
○月間5000PVになったときの情報。
○月間6000PVになったときの情報。
○月間7000PVになったときの情報。
○月間8000PVになったときの情報。
○月間9000PVになったときの情報。

 

1000PVごとに情報配信をしているけど、1000PVごとに記事が増えるスピードも上がってきました。

ある程度の記事があると、ブログ自体のアクセスも上がってくるのは、体感的にも間違いないのだとおもいます。

ちなみに10000PVを達成するまでで、はじめの1000PVを超えるのに一番時間がかかりました。



スポンサーリンク

2、一ヶ月のPV数をザックリご紹介

1日当たりのアクセスを平均してみると336PVです

1日最高で、400PVを超える日もポツポツで出てきた感じで、ゆるやかではありますが、アクセス数は右肩上がり。

SNSで拡散させたり、炎上記事を書いているわけではないので、これからも徐々にアクセスがあがっていくのかなと予想しています。

3、月間10000PVでの広告収益

広告収入はいろいろやってみようかなと思いつつ、結局「googleアドセンス」のみをやっています。

8000PVあたりから、サーバ・ドメイン維持費はペイできていて、わずかずつ(1日数十円)くらいは安定して利益がでるようになりました。

もっと副業として稼ぎを考えるなら、広告の利用方法やどういう誘導をするのか等、考えなくちゃいけないことは沢山あります。

なかなか片手間では難しい部分もあるけれど、こういう雑記記事でも利益が出せることがわかったのは収穫です。

 

4、雑記記事は練習の為に最適


ずっと雑記記事を書いていますが、おもったことを手当たり次第書くよりも、

ある程度ブログのコンセプトを絞った方がいいし、そもそも自分が書きやすいなと思うようになりました。

コンセプトが決まっているブログの方が、読者の知りたいことに合致しやすいのでリピーターも増やしやすいです。

とくに、広告収入を目指してやるなら、専門性のあるブログにするべきだと確信できます。

 

とはいえ、ブログはじめてやるなら「文章の書き方」「広告収入」「読者の反応」などが網羅的にわかる、

雑記ブログからはじめて、ブログとは?みたいなことを実体験で理解するのも一つのやり方としてありです。


スポンサーリンク

5、さいごに

月間「10000PV」を雑記ブログで達成して一番思ったことは、ブログは継続することが一番むずかしいし、大切なんだということです。

実際に仕事をしながらブログを書くのはたいへんで、面倒になると数週間書かなくなることもザラにあります。

 

サーバ代をペイできるくらいまでの収益を得るまででさえ大変で、

まったく収入が得られず、まったく効果が見えないなかでブログを書きつづけるのは、意味があるのかなとすごく不安にもなります。

ですが、ブログを軌道にのせるには、そういう不安や疑念に負けないで、とにかくブログを書きつづけることが大切なんだと痛感する。

 

これからも色々なことを覚え継続していかなくちゃ、ブログで満足できるほどの収入を得ることは夢のまた夢だとおもう。

そういう大変さはあるけれど、とりあえず月間10000PVを達成できたことは素直に嬉しいです。

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらシェアしてくれると嬉しくおもいます。

 


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

毎日更新してブログ作成のレベルアップをつづけるための5つの秘訣!

賛否両論はあるものの、ブログは毎日更新したほうがいいという意見は多く、特にブログを作りはじめたころは記事数は大きな問題になります。 ですが、サラリーマンですと「仕事がいそがしくてそんな時間はとれない」 …

ブログでバズってみたかったらじぶんを捨てちゃうしかないんじゃない

ブログをおもったままに雑記ブログをかいているのですが、たくさんの時間をかけて丁寧につくったつもりの記事よりも、 思いついたことをあんまり時間をかけないですなおに書いた記事のほうがバズることがおおいよう …

初心者が雑記ブログを100記事つくったリアルなアクセスと収益とは

ブログで100記事はかこうってよくいわれてるから鵜呑みにしてとうとう100記事目にとうたつしました。 さて、ド素人がまず考えつくであろう雑記ブログで100記事かくとどうなるのか?   リアル …

ブログは固い文章だと絶対に読まれないから直すべき秘訣を4つ伝授!

この記事のターゲットはブログをフランクにやわらかく書こうとしても固い文になってしまう悩みをお持ちの人にむけたものです。 ぼくもそうなのですがブログを読まれやすいように書いているつもりでも、まるで仕事で …

日本全国の人に読まれるブログをつくるため必要な最低限の3つの秘訣

ブログを1年くらいつづけてきて、よまれるブログというのはまだまだ模索中ですが、ゼッタイに読まれないブログというのは少しわかってきました。 読まれないブログのほうが圧倒的数がネット上存在し、 それらのつ …