nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

まったくの初心者がブログを125記事更新した時のアクセス数とは?

投稿日:

雑記ブログをはじめて125記事たったリアルなアクセス数をご紹介。

 

まったくブログのこともわからないまま、好きなことを書いているだけの雑記ブログです。

いちおう、ブログを読んでくれた人に役立つよう、書いてはいるけれど、おっさんブロガーらしくちょっと堅苦しい。

あまり文章とかレベルの高くないブログなので、これからブログをはじめようと考えている人のちょうどいい参考になる内容になっています。

 

初心者が雑記ブログを書くとこれだけアクセスがいくのか?これしかアクセスはいかないのか?

これは感じかたは人それぞれだと思いますが、色々な視点でのお役にたてれば嬉しくおもいます。

それでは125記事を更新した時の色々な情報をご紹介します。


スポンサーリンク

■雑記ブログ125記事到達の結果?

ブログの構成はこのような形となっております。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメインで運営
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたことなんでも)
  • 記事数:125記事
  • 掛かった期間:1年3ヵ月
  • 記事の平均文字数:1500~2000文字

仕事が忙しくて更新できない期間が1ヵ月あったりと、毎日の更新には程遠く、週に3回くらいの更新ペースです。

書く内容は思いついたことを書いているだけなので、ジャンルに一貫性はまったくありません。

 

2、ブログ100記事のアクセス数

125記事時点での過去1ヵ月のアクセス数の集計です。

週間のアクセス数の平均は267PVとなっており、ばらつきはあるけれど月間8000PVほど。

専門ブログに特化してほうが、同じ記事数であればもっとアクセス数を集められるのかなとも思うけど、

まったくわからない状態から10000PVが見えてくる段階までもってこれたので、一応満足しています。

 

炎上記事は狙っていないので、多少更新をしていなくても安定してアクセスを集めることに成功しています。

ほとんどのアクセスは検索流入によるものです。

 

3、ブログ125記事の収益

googleアドセンスのみ広告を貼っているのですが、収益としてはレンタルサーバ代がペイできるくらいで、収入としては寂しい。

仕事で飲む缶コーヒーがタダになるかなってくらいの収入です。

 

これくらいのアクセス数だと、収入のことを気にしていても仕方がないので、あまり考えていません。

しかし、これからさらにアクセス数を伸ばしていきたければ、ただ漠然と雑記記事を書いていても厳しいかなと。

キャラクターで売るなり、SEOをしっかりするなり、それなりの努力は必要なんだなと感じます。


スポンサーリンク

4、「25、50、75、100」記事毎のアクセス数

25記事づつ記録ブログを書いています。

はじめたばかりの時は、「1000PV」を達成できただけで、すごくうれしかったものです。

 

■さいごに

数十万アクセスをあっという間に達成した!なんてブログをみると「月間8000PV」て少ないなぁ、と我ながらおもいます。

それでも「ブログで収入を得る」ということが、1円でもできなかったころに比べると、ずいぶんブログも成長したなと感慨深い。

 

ブログだけじゃなく、商品販売やアフィリエイト広告、どんなことでもやってみないと理解できません。

いろんなブログや本などに書いてあることも、自分でブログを運営してみて、はじめて理解できたことがほとんどです。

そういう意味では、はじめてブログをやるなら「雑記ブログ」をひたすら書いていくということも経験を得るには意味がある。

 

やっていくなかで、問題や課題が見えてくるようになります。

そういう経験が次に生かすことができれば、ブログを成功させることもできるだろうと信じてます。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらとても嬉しくおもいます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

爆発的に伝わる文章書き方を身につける必須のコツを3つ伝授します!

読んでくれた方々に刺さるような表現ができるようになりたいなと試行錯誤をつづけながらブログを書いている「yuruyuru」がお届けします。 今回の記事は「どっかで見たことがあるような表現」にどんなに文章 …

今ほどタイトルのつけ方が必要とされている時代はない

みなさま、こんにちは、 今回は、わたしが最近もっともブログ作成で悩んでいるタイトルの付け方について、書きます。 タイトルの重要性については、 ブログのタイトルにはSEO対策を考えたキーワードを考えよう …

初心者が雑記ブログを100記事つくったリアルなアクセスと収益とは

ブログで100記事はかこうってよくいわれてるから鵜呑みにしてとうとう100記事目にとうたつしました。 さて、ド素人がまず考えつくであろう雑記ブログで100記事かくとどうなるのか?   リアル …

初心者ブロガーが月間6000PVを雑記ブログで達成するまでのいろなこと

ブログでコツコツと雑記記事を書いているけれど月間「6000PV」をこえたのでその記録を書こうとおもいます。 ブログをはじめたきっかけはサラリーだけじゃ苦しすぎるのでちょっと稼げたらいいなっていう甘い考 …

ブログで稼ぐ仕組みは超シンプルなたった5つのことを実践するだけ!

ブログ、ユーチューバ―だろうと稼ぐ方法は、目立って広告収入を得ることが目的なのは一緒。 ビジネスモデルとしては、広告収入を得ることってシンプルな形だけど、これって稼げるの?というのが一番気になるところ …