nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

まったくの初心者がブログを125記事更新した時のアクセス数とは?

投稿日:

雑記ブログをはじめて125記事たったリアルなアクセス数をご紹介。

 

まったくブログのこともわからないまま、好きなことを書いているだけの雑記ブログです。

いちおう、ブログを読んでくれた人に役立つよう、書いてはいるけれど、おっさんブロガーらしくちょっと堅苦しい。

あまり文章とかレベルの高くないブログなので、これからブログをはじめようと考えている人のちょうどいい参考になる内容になっています。

 

初心者が雑記ブログを書くとこれだけアクセスがいくのか?これしかアクセスはいかないのか?

これは感じかたは人それぞれだと思いますが、色々な視点でのお役にたてれば嬉しくおもいます。

それでは125記事を更新した時の色々な情報をご紹介します。


スポンサーリンク

■雑記ブログ125記事到達の結果?

ブログの構成はこのような形となっております。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメインで運営
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたことなんでも)
  • 記事数:125記事
  • 掛かった期間:1年3ヵ月
  • 記事の平均文字数:1500~2000文字

仕事が忙しくて更新できない期間が1ヵ月あったりと、毎日の更新には程遠く、週に3回くらいの更新ペースです。

書く内容は思いついたことを書いているだけなので、ジャンルに一貫性はまったくありません。

 

2、ブログ100記事のアクセス数

125記事時点での過去1ヵ月のアクセス数の集計です。

週間のアクセス数の平均は267PVとなっており、ばらつきはあるけれど月間8000PVほど。

専門ブログに特化してほうが、同じ記事数であればもっとアクセス数を集められるのかなとも思うけど、

まったくわからない状態から10000PVが見えてくる段階までもってこれたので、一応満足しています。

 

炎上記事は狙っていないので、多少更新をしていなくても安定してアクセスを集めることに成功しています。

ほとんどのアクセスは検索流入によるものです。

 

3、ブログ125記事の収益

googleアドセンスのみ広告を貼っているのですが、収益としてはレンタルサーバ代がペイできるくらいで、収入としては寂しい。

仕事で飲む缶コーヒーがタダになるかなってくらいの収入です。

 

これくらいのアクセス数だと、収入のことを気にしていても仕方がないので、あまり考えていません。

しかし、これからさらにアクセス数を伸ばしていきたければ、ただ漠然と雑記記事を書いていても厳しいかなと。

キャラクターで売るなり、SEOをしっかりするなり、それなりの努力は必要なんだなと感じます。


スポンサーリンク

4、「25、50、75、100」記事毎のアクセス数

25記事づつ記録ブログを書いています。

はじめたばかりの時は、「1000PV」を達成できただけで、すごくうれしかったものです。

 

■さいごに

数十万アクセスをあっという間に達成した!なんてブログをみると「月間8000PV」て少ないなぁ、と我ながらおもいます。

それでも「ブログで収入を得る」ということが、1円でもできなかったころに比べると、ずいぶんブログも成長したなと感慨深い。

 

ブログだけじゃなく、商品販売やアフィリエイト広告、どんなことでもやってみないと理解できません。

いろんなブログや本などに書いてあることも、自分でブログを運営してみて、はじめて理解できたことがほとんどです。

そういう意味では、はじめてブログをやるなら「雑記ブログ」をひたすら書いていくということも経験を得るには意味がある。

 

やっていくなかで、問題や課題が見えてくるようになります。

そういう経験が次に生かすことができれば、ブログを成功させることもできるだろうと信じてます。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらとても嬉しくおもいます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本全国の人に読まれるブログをつくるため必要な最低限の3つの秘訣

ブログを1年くらいつづけてきて、よまれるブログというのはまだまだ模索中ですが、ゼッタイに読まれないブログというのは少しわかってきました。 読まれないブログのほうが圧倒的数がネット上存在し、 それらのつ …

毎日超忙しいサラリーマンでもブログ毎日更新ができる5つの秘訣とは

サラリーマンをしながらブログを毎日更新するのって大変だと感じますか? ぼくもサラリーマンをしながらブログを書いているですが、 つかれて家にかえってブログの更新に数時間もかけたのに、そんな力をいれた記事 …

50記事を書くとブログアクセス数は確実に1000PVは超える理由

ブログをはじめてから「50記事目」になりましたので、どれくらいのPV数になったのか紹介します。 これからブログをやっていくなら ゼッタイに気になるがPV数でしょう。。 とくに、インターネットの副業とし …

【2017年版】全部無料利用できるフリー写真素材サイトの特選12サイトのまとめ

こんにちは、ITサラリーマンをやりながらブログ執筆をしている「ゆるゆる」です。 今回思ったことでブログを作るにあたって、画像サイトをさがすのはけっこう手間になるんじゃないかなと思いました。 そこで、ち …

ブログを作るモチベーションを維持するためのコツ3つ

こんちには。 ブログを作りはじめた最初のころは記事を量産する必要が必ず必要になります。 しかし、平日に仕事をしているなかモチベーションを維持しながらブログを執筆するのはやってみると大変です。 そこで孤 …