nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

50記事を書くとブログアクセス数は確実に1000PVは超える理由

投稿日:2017年8月13日 更新日:

ブログをはじめてから「50記事目」になりましたので、どれくらいのPV数になったのか紹介します。

これからブログをやっていくなら

ゼッタイに気になるがPV数でしょう。

とくに、インターネットの副業としてブログで稼いでみようとまず雑記記事からはじめる人は多いです。

そんな風におなじようにこれからブログを書いて副業にしてみようと考えているかたにとても役立つ情報です。

ちなみに以前、25記事でのアクセス数という記事を書きました。

 

25記事のときは、一日平均4~5PV、月間200PV前後という結果になりましたが、それから50記事になってどうなったのかを中心に紹介します。



◆50記事目のアクセス数と思ったこと

1、書いているブログの条件は?

  • 雑記ブログでジャンルを絞っていない
  • ブログ記事の平均文字数は1500~2000文字
  • レンタルサーバで独自ドメインで運用
  • ブログのタイトルにはGoogle AdWords(キーワードプランナー)で、調べたSEO対策用キーワードを1つ入れる
  • 運用期間は1年程度で50記事

2、50記事目のPV数は?

簡単に説明をしますと、一日の平均アクセスは40PV、月の平均PVはだいたい1000PV前後という結果になりました。

25記事目の頃とくらべると、1日の平均アクセスは8倍、月の平均PVは5倍くらい上がったことになります。

ブログを地道にかきつづけていると確実にアクセス数が伸びてくることはまちがいありませんが、まだまだ満足のいくようなPV数ではありません。

こちらの記事には、

 

3000PV以下はビギナーレベルという線引きがされていますが、雑記であまりライティングレベルがたかくない(自分でいうのは悲しいですが…)ブログだと50記事ではビギナー脱出はきびしいです。

ちなみに、SNSでの拡散などはいっさいしておらず、こちらの結果はgoogleの検索流入がほとんどです。

 

3、50記事で広告収入は考えないほうが良い

こちらのブログでは広告をいっさいつけていないので、1000PVでどれくらいの収入になるのかはわかりませんが、おそらく数十円でも貰えればって感じでしょう。

はじめてブログを書くと、なにを書いていいのか方向性がわからなくなったり、記事を書きつづけて効果があるのかわからなくなったり、惑わされることがおおいです。

そんな雑念を振りきるうえでも。50記事程度なら広告のことを考えないで、どんどん書きつづけたほうがなにかしらの効果をえることができます。

それは、気づきだったり・アクセス数だったり個人によって違うでしょうが、書きつづけることで確実に成長できるので、50記事程度では収入については度外視しましょう。


スポンサーリンク

◆記事をたくさん書くことでいくつかアクセスを集める記事ができる

50記事に突入して記事がふえたことでひとつの記事がgoogleの検索で1ページ目にでるようになりました。

 

これは単純に記事数がふえたことで、ブログ全体の評価があがり、たまたま当たった結果ですが、こういう記事がアクセス数を伸ばしてくれています。

50記事であってもコンテンツがしっかりして、バズる記事が数点作れれば、数万PVも十分に可能でしょう。

 

4、100記事にむけて

ブログではやく成功したければ、ブログで成功している人にやりかたを教えてもらうのが一番近道でしょう。

まったくわからない状態でブログをはじめると、自分のやっていることに自信が持てなくなってしまったりと不確かな状態でブログを更新するのはモチベーションの維持がほんとに大変です。

ですが、時間はかかりますが、記事を書きつづけることによってライティングレベルは確実に向上するし、いろいろな問題を自分で解決することで、確実にアクセスを集める記事をかける可能性を上げることができます。

だから、自分のちからにするためにも、

とくかく記事を書きつづけることがブログで稼ぐために一番大切なことでしょう。

ぼくも、50記事を書いて確実にブログをはじめたころよりレベルがあがったと言えます。

こういうレベルアップのためにもかきつづけ、次は75記事目でアクセス数を紹介します。

 

最後までみていただき、ありがとうございます。

おやくに立てたら嬉しく思います。




-ブログ

執筆者:


  1. ザッキー より:

    ゆるゆるさん

    はじめまして
    ザッキーです^ ^

    記事読ませていただきました!
    ありがとうございます。

    私はまだまだ30記事ぐらいのペーパーですが50記事に向けてのいいモチベーションを持つことができました!

    また75記事、100記事に向けて日々精進したいと思います!

    また記事読ませていただきます!

    ありがとうございます!

  2. ゆるゆる より:

    これから始められる方に参考にして頂けると、とても嬉しくおもいます。
    お互いに頑張りましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雑記ブログを書いていたらあれよあれよと月間7000PVまでいったお話し

どうも、こんにちは、yuruyuruです。   雑記ブログを作っていくなかでどういう感じにアクセスがあがっていくのか、 「1000PV」を毎を節目にしてアクセス数や記事数なんかを書いているの …

ブログ作成で記事をかくときにぜったいに意識しなきゃならない10つ

ブログをせっかく書いたのに、誰も見てくれない… なんてなやんでいませんか。 ブログはよまれるために最低限、意識しなきゃダメなとこがあります。 そこで、これはゼッタイに読まれないっていう10つを紹介。 …

ブログを書いていて心底気づいた文章を書くうえでの3つの最重要秘訣

  IT企業でサラリーマンをしながらコツコツとブログを書いてる管理人「yuruyuru」です。 さて、今回は日々ブログをかいていてブログの文章をつくるうえでの心構えの大切さに気づいた中で、も …

ブログを書いていてネタにこまったら適当に書くほうがいい4つのこと

ブログを80記事くらい書いてきたけど、ジャンルをきめていない雑記ブログのせいか、書くネタに困ってきた管理人の「yuruyuru」です。 こんな感じで書くネタに困ってるブロガーって僕だけじゃないだろうな …

ブログ初心者のテーマは「STINGER8」で完璧

こんにちは。 今回は、わたしが初心者としてブログを一からワードプレスでつくって一番手間がかかったのがワードプレステーマ設定でした。 最初はワードプレスの無料テーマ「Twenty Twelve」でCSS …