nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

75記事をかくとブログアクセスの数が確実に3000PVを超える理由

投稿日:

25記事ごとに0からつくったブログがどんなかんじでPVがふえていくのかをリサーチしていて、今回は75記事目となります。

ちなみに25記事の時点でのPV数はこのようなものでした。

 

 

50記事の時点でのPV数はこのようなものでした。

 

 

今回は75記事目なのですが、更新に7か月かかってトータルPV数でやっと10000にとどくかなってところまできました。

雑記記事なのでジャンルはバラバラにかいているけどじわじわとアクセスがあり右肩あがりにふえています。

ぼくはワードプレスでブログを公開していますが、雑記記事で75記事をかくと、どれくらいPV数をあつめられるのかご紹介します。

 

かんたんに紹介していますが、これからブログをかいてみようかなってかたにぜひ参考にしてほしいです。


スポンサーリンク

(1)、ブログ75記事をかいておもったこと

1、ブログ75記事の基本情報

かいているブログの構成はこうです。

  • 雑記ブログでジャンルをしぼってかいていない
  • ブログ記事の平均文字数は1500~2000文字
  • レンタルサーバで独自ドメインで運用している
  • ブログのタイトルにはGoogle AdWords(キーワードプランナー)で、調べたSEOキーワードを1ついれる
  • 運用期間は7か月程度で75記事

 

2、75記事目のトータルPV数

75記事でのアクセス数はしたのグラフのように推移して増えてきています。

記事の数がふえるにつれてアクセス数も伸びてきたことをかんじていますが、とくに60記事をすぎたあたりで急激にアクセス数がふえました

もしかしたら、たくさん記事をかいているうちに内容がレベルアップしてグーグルに評価されるようになったのかもしれませんが理由はわかりません。

 

3、75記事目の月間PV数

75記事をこえた時点で月間「3500PV」くらいで進んでいて、ビギナーラインである月間「3000PV」をこえたところです。

75記事をかくといくつかアクセスをあつめてくる記事がポツポツとあらわれるので、そういう記事をこまめにブラッシュアップしていました。

ブラッシュアップをすることでちょっとした記事がおおきなアクセスをあつめるメイン記事に化けたこともあります。

 

どういう記事がよまれるのかは試行錯誤している段階ですが、それでも記事数がふえたことでいくつか当たる記事がでてきたという感じ。

100記事をかいた時には月間「5000PV」くらいは見込めるのかなと手ごたえをかんじています。


スポンサーリンク

4、75記事目でかんじたこと

75記事ひとつひとつのブログをしっかり考えてかきつづけると、ライティングの技術はまちがいなくあがってきます。

伝え方のレベルがあがったことによる当り記事、すなわちたくさんアクセスを稼いでくれるような記事をかけるようになってくるのも75記事くらいなのかもしれません。

だからブログは考えながらかきつづけることが何より大切だし、ある程度かきつづければそれなりの結果はついてくるものだとわかってきました。

 

そういう気づきもとにかくブログをかきつづけないと気づけないしみずから実体験をしないとピンとこないでしょう。

ブログの書き方や情報はいくらでもインターネットで検索すればでてきますが、こういう情報は経験をしてはじめて役に立つものです。

だからとにかく記事のレベルアップだけをかんがえて更新しつづけなきゃダメなんだとわかりました。

 

SEO対策やデザイン技術の向上もだいじですが、もっともたいせつな記事がおざなりになっていたら本末転倒。

ぼくも100記事をひとつのラインとして記事をよりレベルアップできることを考えながら更新します。

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったら嬉しくおもいます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サラリーマンが副業をはじめるならブログにするべき3つのメリット!

2017年にサラリーマンの副業が国で認められ、いよいよサイドビジネスをはじめやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。 副業が解禁になったタイミングで副業で稼いでみようかなと思いたったひともたくさん …

毎日超忙しいサラリーマンでもブログ毎日更新ができる5つの秘訣とは

サラリーマンをしながらブログを毎日更新するのって大変だと感じますか? ぼくもサラリーマンをしながらブログを書いているですが、 つかれて家にかえってブログの更新に数時間もかけたのに、そんな力をいれた記事 …

ブログを作るなら空いた時間を有効に使って書く

いそがしく仕事をしながらブログを作っているとまったく時間がなくて、更新ができていないなんて状況におちいっていませんか? それではスキマの時間を有効につかって記事を書いていかないと、ある程度のボリューム …

仕事中にブログ作成はアメリカなら余裕で訴えられるレベル

仕事中にブログを作成してたら余裕で訴えられるかもしれないけど、ここは日本。 サラリーマンをしながらブログを書くにしても、日々の仕事や生活がいそがしくてなかなかまとまった時間をつくるのは大変です。 なの …

ブログのヘッダ画像がプロのクオリティで無料に作れるサイト「Canva」

ぼくは右も左もわからない初心者の状態からブログをつくっているので、 ブログをはじめたときの画像やデザインのサイト探しの苦労を身をもって体験しています。   とくにブログのタイトルにつかうヘッ …