nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

雑記ブログでも更新し続けると月間8000PVまで行くことが実証された!

投稿日:


どうも、こんにちは、当ブログの管理人「yuruyuru」です。

 

サラリーマンとしての収入に不安を覚え、なにか副収入が欲しいなと軽い気持ちで雑記ブログ。

気づけば「月間8000PV」と、最初の頃には想像もできなかったアクセス数にたどり着くことができました。

ひたすら思いついたことを書くブログなのですが、もうすぐ月間10000PVも見えてきた。

 

ちゃんと役立つ記事をつくる気概はあるけれど、仕事をしながらだと細かい点が適当になってしまったり…

SEO対策もロクに考えていませんが、とにかく記事を更新することで月間8000PVは達成できました。

記事数から見ると決して多いアクセス数ではないとも思えるけど、これくらいのアクセスなら誰でも達成できる証拠でもあると思います。

 

とくに、これからブログをやってみようかな?と考えてる人の参考になればうれしくです。


スポンサーリンク

月間8000PVのブログになるまでのながれ

1、ブログの基本情報

ブログの内容や記事数など基本情報はこちらを参考にご紹介します。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメイン
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたことなんでも)
  • 記事数:120記事
  • 掛かった期間:14ヵ月(7000PVからは1ヶ月後)
  • 記事の平均文字数:1500文字
○月間1000PVになったときの情報。
○月間2000PVになったときの情報。
○月間3000PVになったときの情報。
○月間4000PVになったときの情報。
○月間5000PVになったときの情報。
○月間6000PVになったときの情報。
○月間7000PVになったときの情報。

月間7000PVからの記事更新は平均週に2回程度と、あまり更新頻度は高くありません。

毎日の更新はしていなくてもジリジリとアクセス数があがって月間8000PVにたどりつきました。


スポンサーリンク

2、一ヶ月のPV数をザックリご紹介

1日当たりのアクセスを平均してみると267PVです

これから目指す「月間10000PV」となるとデイリー300PV以上はひつようです。

ひと工夫が必要というよりは、このまま記事を更新しつづければ、自然と「月間10000PV」は達成できるかなとおもっています。

3、月間8000PVでの広告収益

「googleアドセンス」のみですが、サーバーとドメイン代はペイできています。

わずかですが、ちょっとずつでも利益が出てきているので、十年など長い単位でみればそれなりの金額になるのかなという感触です。

もちろん、アクセス数が一気に上がれば劇的に状況も変わってくるのでしょう。

その為には、ちゃんとしたSEO対策を意識しないと厳しいのかなと感じています。

 

4、雑記記事でも意味はある

このブログはちょうど1年前、月間「200PV」くらいでした。

今では1日で超えてしまうアクセス数を1ヵ月をかけ達成していたので、1年でずいぶん成長したなと感じます。

 

アクセス数があがってきた理由のひとつにヒット記事があります。

検索上位にうまい具合にのってアクセス数を稼いでくれる優等生な記事。

そんな記事をどうやって作ればいいのか、雑記ブログを書いているなかで感覚としてわかってきた部分もあります。

 

雑記ブログを書いているなかで「広告で稼ぐ」という意味を実感できたことに、一番意味がありました。

ひたすらブログを更新して経験を得ることが、雑記記事の大事なポイントのひとつです。

 

5、さいごに

経験を積んでくると、ブログは戦略的に特化ブログなどを作った方が、効率的に収益をあげられるのだと実感としてわかります。

そういう理解も、右も左もわからない所から「月間8000PV」まで記事を更新し続けたことでわかりました。

ブログに限らずですが、実際に手をうごかして実体験をする、というのはとても大切。

 

雑記ブログを200記事くらい書いたら、このままアクセス数がダラダラ上がっていくのか、それとも下がっていくのか?

どうなるのか、これからも雑記ブログを更新し、結果を見せられるように書いていきます。

まぁ、月間2、30000PVを目指すのであれば、ちゃんとしたSEO対策も必要になってくるかなとおもいますが…

とにかく、雑記ブログでも「月間8000PV」は行くよ!ってことがわかってもらえれば幸いです。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらシェアしてくれると嬉しくおもいます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログを作るモチベーションを維持するためのコツ3つ

こんちには。 ブログを作りはじめた最初のころは記事を量産する必要が必ず必要になります。 しかし、平日に仕事をしているなかモチベーションを維持しながらブログを執筆するのはやってみると大変です。 そこで孤 …

50記事を書くとブログアクセス数は確実に1000PVは超える理由

ブログをはじめてから「50記事目」になりましたので、どれくらいのPV数になったのか紹介します。 これからブログをやっていくなら ゼッタイに気になるがPV数でしょう。。 とくに、インターネットの副業とし …

爆発的に伝わる文章書き方を身につける必須のコツを3つ伝授します!

読んでくれた方々に刺さるような表現ができるようになりたいなと試行錯誤をつづけながらブログを書いている「yuruyuru」がお届けします。 今回の記事は「どっかで見たことがあるような表現」にどんなに文章 …

初心者が雑記ブログを100記事つくったリアルなアクセスと収益とは

ブログで100記事はかこうってよくいわれてるから鵜呑みにしてとうとう100記事目にとうたつしました。 さて、ド素人がまず考えつくであろう雑記ブログで100記事かくとどうなるのか?   リアル …

ブログを書くのに時間をかけていたら嫌になる。早く書ける4つの秘訣

仕事をしながらブログを量産し続けるには、とにかく記事を書くスピードをあげるしかない。 外注するなど工夫できる所もあるだろうけど、スタートアップの時点でお金もかけられないし、やっぱり記事を沢山つくり続け …