nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

つまらない雑記記事でブログを更新し続け「月間9000PV」を達成した話

投稿日:

「雑記ブログでも10000PV!」を達成できそうな、月間9000PVを達成しました。

何にもブログのことがわからない頃から、ひたすら雑記記事を更新しつづけて1年弱。

それだけの時間をかけて「月間9000PV」かよって言われるかもしれないけど、何もわからない所からここまでこれたのは、素直に嬉しい。

今だ、読んで楽しい記事を書けている自信を持てないけれど、それでも月間9000PV!

 

よく、「ブログはまず100記事は書け!」という記事を見かけるけど、これは本当に大事。

なぜなら、とりあえずボリュームがあれば、ある程度のアクセスが生まれるし、事実このブログ自体がレベルの低い記事で達成している。

そんな、雑記記事を提供する当ブログの情報を伝え、「誰でもブログで月間9000PVはいけるよ」ってわかってもらいたいです!


スポンサーリンク

月間9000PVのブログになるまでの流れ

1、ブログの基本情報

ブログの内容や記事数など基本情報はこちらを参考にしてね。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメイン
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたことなんでも)
  • 記事数:130記事
  • 掛かった期間:14ヵ月(8000PVからは1ヶ月後)
  • 記事の平均文字数:1500文字
○月間1000PVになったときの情報。
○月間2000PVになったときの情報。
○月間3000PVになったときの情報。
○月間4000PVになったときの情報。
○月間5000PVになったときの情報。
○月間6000PVになったときの情報。
○月間7000PVになったときの情報。
○月間8000PVになったときの情報。

僕のブログって自分で言うのもなんですが、余りおもしろくないと思う。

役にたつ記事を書いているつもりではあるけど、読みたくなる魅力的な記事は今も書けていない。

それでもボリュームのパワーで月間9000PVは行くのだから、ブログはまず継続が大事なんだなと痛感します。


スポンサーリンク

2、一ヶ月のPV数をザックリご紹介

1日当たりのアクセスを平均してみると304PVです

なんとか一日あたり300PVを超えてきましたが、一ヶ月の間では200PV~400PVの間をかなり変動しています。

安定してアクセスを集められているわけじゃないけど、平均のアクセス数で月間9000PVを達成した形。

3、月間9000PVでの広告収益

広告収入はずっと「googleアドセンス」のみ。

確実にサーバとドメイン費用はペイできているので、超わずか(1日数十円とか)ではあるけれど利益がでている。

少なく感じるかもしれないけど、数十年って期間で考えればかなり大きいと思う。

ポジティブに考えているだけかもしれないけど、プラスでブログを運営できるだけで十分成長した。

まぁ、SEO対策なんて「なにそれ?」状態で運営しているから文句は言えない。

4、さいごに

ブログのアクセスを集める秘訣は、おもしろかったり専門的だったり、どれだけ読者を引きつけられるか?にかかってる。

引きつけるタイトルを考えるのも、わざと炎上させてアクセスを集めるのも、頭をつかって魅力的な記事を書かなきゃアクセスなんて集まらない。

あたりまえのことを言っているかもしれないけど、雑記ブログを運営していると記事数ばっかり目がいきがちなんですよ。

月間10000PVが見えてきたけど、これから大きく成長するには「ぶっとんだ視点」みたいな、他の人と差別化する何かが必要なんだと痛感しています。

とは言っても、レベルが低くてもブログを更新し続けていれば、月間9000PVなんて簡単だよって雰囲気がわかってもらえればうれしいです。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらシェアしてくれると嬉しくおもいます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログをはじめた初心者でもかんたんに月間4000PVを達成できるお話し

雑記ブログをかいてきて「4000PV」をこえてきたので、どれくらいかくと到達するのかを書いてみました。 たかだか「4000PV」だけれども、これからブログをはじめようと考えている人には参考になるとおも …

ブログを作るモチベーションを維持するためのコツ3つ

こんちには。 ブログを作りはじめた最初のころは記事を量産する必要が必ず必要になります。 しかし、平日に仕事をしているなかモチベーションを維持しながらブログを執筆するのはやってみると大変です。 そこで孤 …

今ほどタイトルのつけ方が必要とされている時代はない

みなさま、こんにちは、 今回は、わたしが最近もっともブログ作成で悩んでいるタイトルの付け方について、書きます。 タイトルの重要性については、 ブログのタイトルにはSEO対策を考えたキーワードを考えよう …

ブログを見直してアクセスアップに繋げる5つやり方とチェックの秘訣

ブロガーとして日々ブログを更新していてふと大事なことに気づいた「yuruyuru」です。 その大事なことというのは「ブログ」を完成させただけで満足してろくに見直しをしたことがないということ。 &nbs …

ブログでページタイトルをつける時の超基本5つ

ブログ・サイトタイトルの付け方で読まれるかどうかは決定します。 結論からいうとタイトルで読む人が興味を持たなければ中身は一切見ません。 お店でいえばどんなによい商品も買い物にきた人が興味をもたなければ …