nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

ブログをはじめた初心者でもかんたんに月間4000PVを達成できるお話し

投稿日:

雑記ブログをかいてきて「4000PV」をこえてきたので、どれくらいかくと到達するのかを書いてみました。

たかだか「4000PV」だけれども、これからブログをはじめようと考えている人には参考になるとおもいます。

 

まぁ、結論からいうとブログを数ヵ月更新していれば誰でもこれくらいのアクセスは集められるということを伝えたい。

なんといっても当ブログは一貫性もコンセプトとかなく、ありのまま思ったことをかいているだけです。

こういうブログだったら誰にでもかけるでしょうし、むしろもっとおもしろいブログをかける人のほうがたくさんいるでしょう。

 

そんなブログでも月間「4000PV」を到達することができたので、ブログは書きつづければ月間「4000PV」はだれでも余裕で達成できることがわかります。

それでは、「4000PV」のブログ情報を公開します。


スポンサーリンク

月間4000PVのブログになるまでのながれ

1、ブログの基本情報

ブログの内容や記事数など基本情報はこちらを参考にご紹介します。

  • ブログ:ロリポップ/ワードプレス/独自ドメイン
  • コンセプト:雑記ブログ(思いついたこと全般)
  • 記事数:84記事
  • 掛かった期間:8ヵ月(3000PV~は一ヶ月後)
  • 記事の平均文字数:1500文字
○月間1000PVになったときの情報。

 

 

○月間2000PVになったときの情報。

 

 

○月間3000PVになったときの情報。

 

 

1ヵ月前が3000PVくらいで74記事だったので、

3日1回の更新をしていたら1ヵ月くらいで3000PVから4000PVになりました。

自然と記事数がふえたことで読まれる記事がふえ、結果的にジリジリとアクセスが上がっているという感じです。

 

2、一ヶ月のPV数をザックリご紹介

だいたい、1日あたりの平均PV数は100~150PVくらいをいったりきたりしています。

10日あたり1300PVくらいのアクセスでなんとか月間4000PVを達成していますが、一ヶ月のアクセス推移はこんなかんじです。

急激にアクセスがあがる週があるわけでもなくまんべんなくアクセスをあつめていて、ゆるやかながらも右肩あがりにアクセスをあつめることができています。

炎上記事でいっきにアクセスをあつめるようなブログを作るわけじゃなければ、だいたいのひとが同じような道のりを経て、ブログアクセスを集めるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

3、月間4000PVでの広告収益

ブログをかいているとゼッタイに気になる収益についてですが「月間4000PV」だとこのくらいだよというご紹介です。

ぼくは、Google AdSenseだけなのですが、月間では缶コーヒー20本程度の収入となりました。

やっと格安レンタルサーバの使用代金くらいにはなりましたが、まだまだ満足のできる収入にはほど遠い結果となっています。

 

副収入というからには万は超えていきたいところですが、雑記ブログではよまれる記事をたくさん増やしていかなくては道はひらけないようにかんじます。

 

4、月間10000PVを目指して

ブログも地道にひとつづつステップアップしていくしか方法はないと思います。

自分を全面におしだしてブランディングしていくなど、いろいろなアイディアを考えなくちゃとも感じています。

そういうことも含めて少しづつ成長することで月間10000PVを超えるようなブログもつくれるようになるのかなっておもいます。

 

まだまだ、初心者のいきをでられないでいますが、これからも地道に更新をつづけて、気づきを得なくちゃダメですね。

まぁ4000PVくらいならだれでもブログを書きつづけていれば達成できるということを知ってもらえればうれしくおもいます。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初心者が月間2000PVを達成するまでに実践したブログのやり方をご紹介

まだまだビギナーブロガーですが日々ブログを更新していて、 月間2000PVをこえてきたのでふりかえりの意味もふくめて、 月間2000PVのブログにどうやってなったのかを伝えます。   ブログ …

ブログでバズってみたかったらじぶんを捨てちゃうしかないんじゃない

ブログをおもったままに雑記ブログをかいているのですが、たくさんの時間をかけて丁寧につくったつもりの記事よりも、 思いついたことをあんまり時間をかけないですなおに書いた記事のほうがバズることがおおいよう …

まったくの初心者がブログを125記事更新した時のアクセス数とは?

雑記ブログをはじめて125記事たったリアルなアクセス数をご紹介。   まったくブログのこともわからないまま、好きなことを書いているだけの雑記ブログです。 いちおう、ブログを読んでくれた人に役 …

ブログを作るなら空いた時間を有効に使って書く

いそがしく仕事をしながらブログを作っているとまったく時間がなくて、更新ができていないなんて状況におちいっていませんか? それではスキマの時間を有効につかって記事を書いていかないと、ある程度のボリューム …

ブログを書いていて心底気づいた文章を書くうえでの3つの最重要秘訣

  IT企業でサラリーマンをしながらコツコツとブログを書いてる管理人「yuruyuru」です。 さて、今回は日々ブログをかいていてブログの文章をつくるうえでの心構えの大切さに気づいた中で、も …