nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

ブログで稼ぐ仕組みは超シンプルなたった5つのことを実践するだけ!

投稿日:

ブログ、ユーチューバ―だろうと稼ぐ方法は、目立って広告収入を得ることが目的なのは一緒。

ビジネスモデルとしては、広告収入を得ることってシンプルな形だけど、これって稼げるの?というのが一番気になるところ。

実体験からおもう素直な感想は、儲かるけれどもブログなどの広告収入は稼げるまでに時間がかかるということ。

ただし、原価というといえばサーバ代と時間くらいなので、リスクがほとんどないことが最大の魅力です。

 

少ないながらも地道に継続していれば、ほぼ100%利益を生みだせるのがブログだとおもう。

もちろん、稼げる金額にもピンからキリまであるけれど、地道に続けていれば毎月プラスの収入を得ることは、そんなにむずかしいことではない。

ただ、効果がでるまでにやたらと時間がかかるので、継続することが一番大変。

 

そんな、稼げるのか不安になりがちなブログ運営のモチベーションをあげる為に、ブログ運営をしてよかったことを5つあげてみます。

これからブログ運営をやってみようかな?とかんがえている人の参考になればうれしいです。


スポンサーリンク

1、地道に更新していれば、アクセス数はついてくる

僕のブログはコンセプトも何もない、いってしまえば思ったことをただ書いているだけのブログです。

特別に人をひきつける文章が書けるわけでもなく、もちろん有名人なわけでもありません。

それでも、早いのか遅いのかはさておき、150記事前後で月間10,000PVほどまで成長できて、月間収入は2,000~3,000円くらい。

たしかに、少ないかなという意見もあるだろうが、素人がちょこちょこ更新を続けるだけでもこれくらいはいけるのだ。

 

googleアナリティクスで調べてみると、直帰率88%くらいで1ページあたりの滞在時間は40秒ほど。

これからもっと成長していくには、まだまだ物足りない数字だし、勉強しなくちゃならないことは山のようにある。

それでも地道に更新していればある程度のアクセスはついてくるという実例は、ブログを運営する励みになるのではないでしょうか。

 

2、アクセス数があがれば、モチベーションもあがる

はじめの50記事くらいまでは、1日数件程度のPVってかんじで、自分以外に誰も見ていないじゃないかと不安にもなった。

それでもしつこく更新を続けることで、数件から数十件へそして数百件へと、ほんとにゆっくりとPV数は増えていきました。

少しづつでもアクセス数が増えてくることでモチベーションにもなるし、適当なことは書けないなと気がひきしまる。

 

アクセス数を上げるためには「とにかく良い記事を書くこと!」

良い記事が生まれてくれば、それがモチベーションになってブログを更新するのも楽しくなるはず!

そういう良い記事ってたくさんのブログの中からひょこっと現れたりするから、やっぱりブログを沢山書くしかアクセルを上げる方法は無い。


スポンサーリンク

3、記事のレベルをアップするには書くしかない

記事の内容をレベルアップしないとブログなんて読まれないけど、

読まれる記事を書けるようになるには、ある程度の量を書きつづけないと文章のレベルアップは間違いなくしない。

小手先のSEO対策やらセミナーを受けるよりも、ひたすらブログ記事を書きつづけた方がよっぽど成功への近道のようにおもう。

 

僕は仕事をしながらブログを書いているので、ブログばかりに時間を取られるわけにもいきません。

そういう限られた時間でブログをスラスラと書けるようになるには、とくかく量・量・量をこなすことが一番大事。

 

4、100記事書くのはあたりまえ

ブログをするなら、まず100記事書いてみよう!と多くの人が言うけれど、100記事を書くのはあたりまえのこと。

100記事どころか、200記事くらいを書いて、初めてブロガーとしてのスタートライン立てるくらい。

それくらいブログで収入を得ようと思ったら厳しいし、それだけ書いても成果があるかはわからない。

 

自分のやり方で効果がなかったら、いろんな人のブログを参考にするなり、スーパーブロガーの人を参考にするなり、

試行錯誤をして、苦しみながら実力をつけていかなくちゃ、ブログで成功することはない。

 

5、儲けている人は相当な努力をしている

有名ブロガーや有名ユーチューバ―、どんな人にも共通して言えることは、裏では相当な努力をしているんだなということ。

ブログの更新頻度だったり、記事の内容・ゲームの紹介動画なんかでも、自分が同じことをできるかって考えたら厳しい。

有名な人は、誰にでもできることじゃないことをしているから成功しているのであって、ラクに稼いでいる人なんてひとりもいない。

 

それくらい厳しいもので「簡単に誰でも儲かる」なんて嘘ばっかりだと断言できる。

もちろん優良な教材やセミナーもあるけれど、それはラクして稼げる方法ではなくて、

ラクではないけれどちゃんと運営すれば稼げるよってものですので、間違えないようにしましょう。


スポンサーリンク

6、さいごに

サラリーマンの副業にブログって最適だと思ってます。

ブログを運営することで、どうやってネット収入って得られるのか?ということがイメージしやすいですし、

インターネット知識も自然と向上してきますので、はじめての副業にブログはおススメです。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらシェアしてくれると嬉しくおもいます。


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログを書いていて心底気づいた文章を書くうえでの3つの最重要秘訣

  IT企業でサラリーマンをしながらコツコツとブログを書いてる管理人「yuruyuru」です。 さて、今回は日々ブログをかいていてブログの文章をつくるうえでの心構えの大切さに気づいた中で、も …

【2017年8月】30代リーマンがグーグルアドセンス審査に合格!

  50記事をこえてようやく、やっとグーグルアドセンスの審査を通過することができた、こちらのブログを書いている「yuruyuru」です。 このブログを書きはじめたのはメチャクチャ時間がたって …

ブログのヘッダ画像がプロのクオリティで無料に作れるサイト「Canva」

ぼくは右も左もわからない初心者の状態からブログをつくっているので、 ブログをはじめたときの画像やデザインのサイト探しの苦労を身をもって体験しています。   とくにブログのタイトルにつかうヘッ …

サラリーマンが副業をはじめるならブログにするべき3つのメリット!

2017年にサラリーマンの副業が国で認められ、いよいよサイドビジネスをはじめやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。 副業が解禁になったタイミングで副業で稼いでみようかなと思いたったひともたくさん …

仕事中にブログ作成はアメリカなら余裕で訴えられるレベル

仕事中にブログを作成してたら余裕で訴えられるかもしれないけど、ここは日本。 サラリーマンをしながらブログを書くにしても、日々の仕事や生活がいそがしくてなかなかまとまった時間をつくるのは大変です。 なの …