nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ブログ

ブログ初心者のテーマは「STINGER8」で完璧

投稿日:2016年12月20日 更新日:

こんにちは。

今回は、わたしが初心者としてブログを一からワードプレスでつくって一番手間がかかったのがワードプレステーマ設定でした。

最初はワードプレスの無料テーマ「Twenty Twelve」でCSSファイルやPHPファイルをインタネットで調べながら、見やすいようにと修正していました。

しかし、わたしの仕事はAP系ではなく、インフラ系のサーバ構築・NW設定ばかりしているので、Webデザイン系はほぼ無知識であったので凄く時間がかかる

しかも、大変な思いをしたわりに出来上がったブログは納得のいくものではなく、見づらくて文章うんぬんの前に誰もみてくれないだろうとは直感できました。

このように、初心者がブログ立上の時点でつまずく一つの原因の大きなワードプレスのテーマ設定ではないでしょうか。



スポンサーリンク

わたしは、ワードプレスの設定に時間をかけるのはいやだったので、よいテーマがないかとインターネットでさがしていたところ、

ワードプレステーマで「STINGER8」というテーマを見つけました。(2016/12/20時点では最新のようです。

このテーマは、インターネット上での評判がよかったので、いままでつくったテーマは一旦BKUPし、おもいきって「STINGER8」にテーマをかえました。

 

結果は、大満足です。

今回のテーマ「STINGER8はコンセプトが、STINGER史上最高にシンプルなテーマらしいのです、

言葉通り、テーマ・ユーザインターフェイスに至るまで、とてもシンプルで操作性にすぐれ、かつデザインをすばらしいと思います。

★”STINGER8”のインストールはこちらから

   <STINGERで紹介されているコンセプト>

STINGERはSEO対策やアクセスが増えるTipsを予め詰め込んだシンプルなWordPressテンプレ―トです。

スマートフォンやタブレットでも最適に閲覧できるようにレスポンシブとなっております。

またGoogleアドセンスやAmazoneアソシエイトなどのアフィリエイトをより簡単に、効果的に出来る様に設計されております。

シンプルに軽く、ただ「記事を書くこと」に特化したテーマを使用したい方や自身の好みのプラグインをたくさん使いたい方、

CSSやhtml、PHPがある程度わかり自身でガリガリとカスタマイズされたい方などに最適のテーマになっていると思います。

はじめたばかりで、ブログのテーマを選択するのに時間をかけるのはナンセンスです。

こちらで紹介しているテーマはまちがいなく初心者におススメできるテーマなので参考にしてみてください。


スポンサーリンク


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

75記事をかくとブログアクセスの数が確実に3000PVを超える理由

25記事ごとに0からつくったブログがどんなかんじでPVがふえていくのかをリサーチしていて、今回は75記事目となります。 ちなみに25記事の時点でのPV数はこのようなものでした。   &nbs …

毎日更新してブログ作成のレベルアップをつづけるための5つの秘訣!

賛否両論はあるものの、ブログは毎日更新したほうがいいという意見は多く、特にブログを作りはじめたころは記事数は大きな問題になります。 ですが、サラリーマンですと「仕事がいそがしくてそんな時間はとれない」 …

初心者ブロガーが月間6000PVを雑記ブログで達成するまでのいろなこと

ブログでコツコツと雑記記事を書いているけれど月間「6000PV」をこえたのでその記録を書こうとおもいます。 ブログをはじめたきっかけはサラリーだけじゃ苦しすぎるのでちょっと稼げたらいいなっていう甘い考 …

サラリーマンが副業をはじめるならブログにするべき3つのメリット!

2017年にサラリーマンの副業が国で認められ、いよいよサイドビジネスをはじめやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。 副業が解禁になったタイミングで副業で稼いでみようかなと思いたったひともたくさん …

まったくの初心者がブログを125記事更新した時のアクセス数とは?

雑記ブログをはじめて125記事たったリアルなアクセス数をご紹介。   まったくブログのこともわからないまま、好きなことを書いているだけの雑記ブログです。 いちおう、ブログを読んでくれた人に役 …