nowlog

ゆる~くネット情報から日常のことまでいろいろと綴る雑記ブログ

ネットビジネス

転売で儲ける方法を初心者がやってみたはじめての2つの販売結果とは

投稿日:2017年6月19日 更新日:

副業をはじめるなら、すぐに結果のでる販売がいいんじゃないかとおもってちまたで話題のメルカリでやってみた。

初めは赤字にになってしまうかもしれないが、成功するのかわからないけど転売方式でとにかくやってみた。

とにかくやってみたというのは副業をはじめようと思ってからずいぶんと長い間、ネットで色々調べてばっかりいてまったく行動におこせなかったからです。

ノウハウはたまるけど、全然行動をしていなかったからけっきょくわからないことばっかりで結果は何もでない。

ちまたの情報ではやれ「中国輸入が儲かる」とか「Amazonの転売が儲かる」とか書いてあるけど情報を集めすぎると何をやっていいのかわからなくなって混乱する。

そこで、取りあえず手当り次第、体験してみてから考えてみようかと思って手軽なメルカリとヤフオクの転売をしてみました!

結果的にすこーし儲けが出てんですけどネット副業をはじめるなら小さくとも実利益を経験するのが一番モチベーションを上げるのにいいでしょう。

たったの100円とはいってもほんとうに儲かったって事実がネットで副業つづけてみようというときの励みになります。

こういう小さなこともこれからネットで副業をはじめる人の一助に確実になると確信してますので、かんたんなことですが参考にしてみてください。



★購入~メルカリ販売までの流れ★

1、どこで商品を購入したのか?

はじめて商品を購入した手順はすごく単純で電子書籍かなにかに書いてあった中国輸入とやらをほんのさわりだけためしにやってみました。

アリエクスプレスとかいう「Amazon」「楽天」のような中国版のサイトで買ってきた商品をメルカリで売るだけ。

 

 

このサイドは中国のアリババが運営しているショッピングモールらしい。

値段がとてつもなく安くてちょっと英語がうざいけど簡単に個人輸入ができます。

ちょっと個人的にiphoneのガラスケースを買ったのだけど100円以下で買えます。

こういうサイトを見ると日本の家電商品店とかどれだけ利益がでてるんだろうって気になります。

ほんとビックリするくらいやすいんだから!

そんなこんなで選んだ商品はこちら。

メルカリは女性のひとがおおいって聞いたから小顔強制用のフェイスマスク!


この商品「痩身・咬筋・二重あごに効果的なフェイスマスク」とやらを200円で購入しメルカリで販売したところ400円で売れました。

送料の120円とメルカリ手数料の40円を引いて、利益40円という超少ない儲けながらはじめてネットで販売して利益をだせたことがめちゃくちゃうれしかった。

てまひまをかんがえると全然利益が乏しいのも事実ですが、はじめは「利益を出す」ということを体験することが続けるうえでも大事なこと!

じぶんのもってる不用品じゃなくて利益をだそうと買ってきたもので利益がでるとめちゃ嬉しいしモチベーションになります。

 

2、ヤフオクからメルカリで販売

メルカリは女性のユーザさんが多いというネット情報を鵜呑みにしていたので、女性向け人気商品をヤフオクで売れないんじゃないかと邪推しました。

ヤフオクはプロっぽい人ばっかりで落札直前に急激に上がったりするので仕入れはたいへんですが、価格帯を決めて落札できれば利益になるんじゃないかと。

今回販売を試みた商品は、、MTGの人気商品「リファカラット」というちょっとお高い美顔ローラーです。

ぴかぴかでめっちゃきれいな商品を購入できました。

こちらは、ヤフオクで10560円で購入した商品。

メルカリでは14000円で出品しましたが超人気商品のようで数分でと立たないうちに売れちゃいました。

送料の700円とメルカリ手数料の14000円を引いて、利益1340円という結果です。

やはりメルカリは女性向け商品は売りやすいです。

しかし、同じことを考えている人がたくさんいるようで落札するのにずいぶんと時間がかかりました。

自動入札などツールを駆使しまくってるプロのヤフオクユーザーならいざしらず、わたしようような人力野郎はもう少し勉強しないときびしそうでした。


スポンサーリンク


 

3、初心者がネット副業をはじめるならまず転売がいいと思う

上の2つの商品はいづれも手間暇を考えると、ながくつづけるにはわりに合わない方法なのかもしれません。

でもネットで副業をする時に最初から実際の利益を出すってすごく厳しいんですよね。

ブログだったらまず地道に記事を書きまくったりと実際のお金をえるのがずっと先だからほんとにお金になるのか不安になるんですよね。

だからこそネットや本ばっかり読んでないでネットで副業をしてみたいと思っているなら、まずはお金を得ることを体験することが大事です

転売にしてもアフィリエイトにしても体験の中からコレっいう気づきみたいなものが生まれてくることが多いし経験に勝るものは本やネットではえられません。

だからこそ副業で稼ぎたいと思っている人はまずは小さな利益でも出して実際にお金を手にすることが超重要!

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

おやくに立ったらシェアしてくれると嬉しくおもいます。


-ネットビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

副業で稼げるようになりたかったらゼッタイ意識すべき4つの大事の事

株高だの景気のよさげなニュースをよくみるけど、ぜんぜん実感できないよってひとたくさんいるとおもいます。 ぼくもそんな人たちのひとりなのですが、もう会社には頼ってられないと副業をしています。 &nbsp …

初心者がネットで副業をやってみて稼げたのか?ズバッと感想を述べる

2017年は副業が解禁となりサラリーマンで副業をするひとも増えそうなので実際にやってみた副業とその結果をご紹介。 ここで紹介をする副業は人によってはおおきな成功しているひともたくさんいるだろうなとおも …

フリマアプリで定番メルカリはほんとうに売れるのか検証してみた結果

フリマアプリとしてテレビCMもしている定番となったメルカリってほんとうに初心者でも売りやすいのでしょうか?    メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ  1262&n …

YouTubeで天文学的に稼ぐyoutuberになりたきゃどうすればいいのか!

ユーチューブをつかって稼ぐひとをyoutuber。 世界的にもたくさんいるyoutuber達だけれども、 2017年の日本ではこんなニュースでモラルが問われてる。    Yahoo …